トップページ > つぶやき > 人はみな贈り物です

  • mixiチェック

人はみな贈り物です

■2016/12/11 人はみな贈り物です

「人はみな贈り物です」

人はみな、お父様(神様)が包んで、私に送ってくださった贈り物です。

あるものは美しく包まれ、とても魅力的にみえます。

あるものは普通の包装紙で来ます。

手荒に扱われて郵送されるものもあり、時には速達のものもあります。

あるものは、とても締まりのない包まれ方をしています。

他のものはとてもきつく包まれています。

でも包装は贈り物ではありません。

これはとても間違いやすいことです。

これを赤ちゃんに当てはめると面白いです。

贈り物はたやすく開けられる時もありますが、他の助けを必要とすることもあります。

怖いからでしょうか?

傷つくからでしょうか?

前に一度開けられて投げ捨てられたのかもしれません。

それとも、贈り物が自分のためのものではなかったのでしょうか?

私はこれまで私という贈り物を受け入れたことがなかったような気がします。

自分が思っている以外のものが包の中ににあると思っているからでしょうか?

おそらく私は、自分がすばらしい贈り物であることに気がついたことがないのでしょう。

お父様の贈り物は、美しい以外のなにものでありえるでしょうか?

愛している人が私に与えてくれる贈り物は大好きです。

それなら、お父様からの贈り物は好きなはずでしょう。

私は他の人たちへの贈り物でもあるのでしょうか?

私は喜んで他の人たちの贈り物になろうとしているのでしょうか?

他の人たちは包装に満足しなければならないのでしょうか。

贈り物を楽しむことを許されないのでしょうか。

人とのすべての出会いは贈り物の交換です。

                                    ジョージ・ニンテマン       ( CLG12ステップのテキストより)









◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
心理相談室セラペイア
http://www.therapeia.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都大田区中央4-11-9
TEL:03-3775-1225
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/EcRmWz
ameblo:http://goo.gl/ePF6b4
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
  • スターピープル48号掲載記事
  • 川崎麻世さんとの対談
  • チベット紀行
  • FAPについての論文・学会発表