トップページ > 心理学コラム > 秘密結社イルミナティ 悪魔(ネズミ)はもういない?

  • mixiチェック

秘密結社イルミナティ 悪魔(ネズミ)はもういない?

■2021/02/18 秘密結社イルミナティ 悪魔(ネズミ)はもういない?

コロナは人工的に作られたものなのか?

ワクチンにはマイクロチップが入っている?

ネット上ではさまざまな陰謀論が飛び交っていますが、その奥の院ともいわれるイルミナティという秘密結社があるのか…

そして、そこでは密かに悪魔崇拝の儀式をやっている?

イルミナティは、確かに1776年にカトリック教会による抑圧からの解放と理性の光(イルミナティ)による科学的思考の育成を目指してドイツに設立された啓蒙団体ではあるが、約10年後に解散しており、現代にも続く秘密結社というものは実在しないというのが映画の趣旨。

もはや悪魔教は存在しない…

本当にそうなのでしょうか。

AAの自助グループの開会時に唱えられる「平安の祈り」の作者であり、著名な神学者であるラインハルト・ニーバーは、20世紀初頭自動車産業で賑わうデトロイトに牧師として赴任しました。

ニ―バーはそこで貧富の差が拡大し、搾取が行われている資本主義社会の現状を目の当たりにします。

「教会に来る経営者の人たち、富裕層の人たちも、一人一人はクリスチャンでとてもいい人なのに、そのいい人たちが集まると巨大な悪が生じる」というようなことを二―バーは書いています。

いつの間にか、社会の雰囲気によって流されてしまう…

催眠のショーでは「さてこれからあなたに催眠をかけます」といったりしますが…

ミルトン・エリクソンから続く現代のヒプノセラピーは、クライアントが気が付かないうちに、催眠状態に誘導して、本来の行動に導くもの。

しかし、それを悪用するとマインドコントロールになってしまう…

家族が不幸になると煽られて壺を高値で買ってしまった…

私は絶対に騙されないと思っていてたのに…オレオレ詐欺に…

いつの間にかドラッグにハマってしまった…

あなたの心の中の「悪魔」は非常に巧妙に忍び寄ってくる。

「私が悪魔です」とは名乗らないでしょう。

どうしたらいいのでしょうか。

「悪魔」はネズミのようなもの(映画のパンフレットはフクロウかミミズクですが…)で、生ゴミが散乱しているといつの間にかに寄ってくるもの。

いくらネズミを一匹一匹退治しても、生ゴミが散乱していると次から次へと別のネズミが集まってくる。

臭い生ゴミとはトラウマから生じたその人のネガティブ感情…

恨み、怒り、不満、悲しみ、不安、コロナ鬱…


人の心のネガティブな感情にネズミは食いついてきて、さらにネガティブ感情が肥大化させられる。

ネズミという「悪魔」を相手にするのではなくて、生ゴミを掃除するのが根本的な解決。

「悪魔」から解放されて本来の生き方に戻るには、トラウマの治療することでネガティブ感情をクリーニングすることが必要なのです。

 

 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
心理相談室セラペイア
http://www.therapeia.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都大田区中央4-11-9
TEL:03-3775-1225
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/EcRmWz
ameblo:http://goo.gl/ePF6b4
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
  • スターピープル48号掲載記事
  • 川崎麻世さんとの対談
  • チベット紀行
  • FAPについての論文・学会発表