トップページ > 心理学コラム > 「マスコミにはでない新型コロナウィルスについての話」の続報。

  • mixiチェック

「マスコミにはでない新型コロナウィルスについての話」の続報。

■2020/05/13 「マスコミにはでない新型コロナウィルスについての話」の続報。

先月お伝えした「マスコミにはでない新型コロナウィルスについての具体的な話」の続報。

今月はオンライン。

先月の予測ではGWの前後には収束するということでしたが、完全ではないにしても、まあ当たっているかなというかんじ。

今回は、新型コロナが収束してその後にどんな世の中になるのかというのが一つのテーマ。

今、自殺で…東大医学部付属病院の救急部に運ばれている人が日に日に増えているとのこと。

ます最寄りの病院に運ぶようですが、どうにもならない場合は東大付属病院に運ばれる。

確かにマスコミは報道しないこと…


「治療によって命を取り留める人もいるが…
生活がたちゆかなくなった…日銭が入ってこない…
個人事業主やその家族が…
感染での死者はくい止められても、これから自殺者がどれほどになるのか。」

もっとも、今日のニュースで四月の自殺者はむしろ2割ほど減っていると厚労省が発表したとか…学校や会社が休みとなり、悩む人が少なくなったため…ということですが…

今後、経済が冷え込むと…

それでも、日本はまだいいのでしょう。

アメリカでは銃を買う人が急増し、去年の15倍から20倍とか… 

今迄の資本主義、物質主義の根幹を揺るがす状況になりつあります。

アフターコロナの生き方を示唆する映画しとして「カンタ!ティモール」というドキュメンタリー映画を紹介されましたが、この映画は素人の女子大生が作成したもので一般の映画館では観れないらしい。

東ティモールで豊かな油田が見つかったばかりにその利権をめぐって大国の標的になり、虐殺が行われた…

夏には上映会をやってくれるという。

カンタ!ティモール」予告編

https://www.youtube.com/watch?v=iUr8rgR_Dv4

それから「5月11日月曜日の夕方 … 千葉あたりで地震があるかも…自宅にいて下さい   はずれたら笑って下さい…」とのこと。

夕方ではなく、朝9時前でしたが、茨城沖の震源で東京も結構揺れたのでビックリ!

最近、地震はチョクチョクあるので偶然といえば偶然かもしれないけど…



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
心理相談室セラペイア
http://www.therapeia.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都大田区中央4-11-9
TEL:03-3775-1225
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/EcRmWz
ameblo:http://goo.gl/ePF6b4
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
  • スターピープル48号掲載記事
  • 川崎麻世さんとの対談
  • チベット紀行
  • FAPについての論文・学会発表