トップページ > カウンセラーのつぶやき > 体に良い感じ 伊良コーラを飲みながら映画を観る

  • mixiチェック

体に良い感じ 伊良コーラを飲みながら映画を観る

■2019/07/22 体に良い感じ 伊良コーラを飲みながら映画を観る

コカコーラは、1886年の発売当初、コカの葉、つまり、コカイン成分が入っていたというのは有名は話。

さらに、コーラとは元々アフリカのコーラの木の種子コーラナッツのことですが、今のコカコーラには、レシピは公表されていないものの、コーラナッツも入っていないらしい。

その生のコーラナッツが入っているのが伊良(いよし)コーラ。

コーラナッツ以外にも、カルダモンやナツメグなどの10種類以上のスパイスと柑橘類を漢方の調合技術でブレンドした日本発のオリジナルコーラなのです。

カラメルがメインのコカコーラとは結構違うフレーバーと薄い色。

私としては優しい甘さで、消化器系に良いものという感じがします。

吉祥寺のアップリンクで飲めるので、たまに来るのです。

やはりスパイスの効いたTabela自家製ソルトクッキー(本日は売り切れてありませんでしたが、)ともよく合います。

渋谷のアップリンクには伊良コーラはなくて…ちょっと遠いのですが、吉祥寺は他にもいろいろ美味しいものがある街です。

コーラというと、体に悪いものというイメージがありますが、コカコーラもペプシコーラも元々薬として発売されたもので、世界で一番飲まれている清涼飲料水。
 
確かに糖分はかなり入っていますので、飲みすぎはまずいのでしょうが、適度に飲めば、結構体にいいのかも…

以前、卵は悪玉コレステロールを増やすといわれましたが、最近はそれはないとかで…健康常識もよく変わります。

情報に惑わされずに、自分の体には何が良くて、何が悪いのか、自ら判断する感性をもちたいところです。


 



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
心理相談室セラペイア
http://www.therapeia.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都大田区中央4-11-9
TEL:03-3775-1225
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/EcRmWz
ameblo:http://goo.gl/ePF6b4
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
  • スターピープル48号掲載記事
  • 川崎麻世さんとの対談
  • チベット紀行
  • FAPについての論文・学会発表